hanauta歌ってスキップしたい Ⅱ

大人げない大人の「趣味っぽいことを始めてみよう」的な写真日記

くらのひなまつり

母のお供で吊し雛を見に、地元よりちょっと北の地域に行ってまいりました。 会場となっている場所には、こんなこわい顔をした神様が祀られておりました。 釜神様というそうです。 今まで見た事なかったなー。 吊し雛と言ってもお雛様の展示ばかりではないよ…

ハルよ来い

2月4日の立春。 実家でお雛様を飾ってきました。 母が趣味で木目込人形の制作をしてて。で、コレは孫(ワタシの娘)用なんだけど。 赤い毛氈がキライ(←母が)なのでコッチのデザインにしたんだとか。 小物をつけたり、お道具を並べたりするのは、和風のお人…

NAGOYA城

年末に名古屋に行ってきました。 寒かったけど、お天気が良かったのでお散歩がてら名古屋城へ・・・ 一番高いところから見た風景。 石垣って、よくよくみると芸術的。。。 城マニアでもないし、歴女でもないのでどの角度がいいのかさっぱりです;;; 展示館に…

TOKYO

まだ夏の香りがしていた9月の半ばに東京に出かけてきました。 丸の内駅舎・・・ちゃんと撮っておけば良かったなぁ。 (完成前だったんで、通りすがりにチラ見した程度でした;) いま話題のスカイツリーには行かず(笑;)トーキョータワーを見てきました。 …

9月なのに。

とても暑いんです;;; 爽やかな感じで 一瞬涼しげに見えるかもですが、実は猛暑;;; 日陰から出たくない。。。 近くに寄ったら一斉に逃げました(;´Д`) ホントはこの倍いました。 スズメも暑いんだろうなー;;;

お盆

父方の実家に行ってまいりました。 津波の被害で生家は跡形も無くなっていましたが、 人命被害はなかったのが不幸中の幸いという地域。 久しぶりにあった叔母の変わらない笑顔に こちらが元気をもらったという・・・ ありがとうございます。

残暑お見舞い申し上げます

スズナリのブラックベリー あっという間に立秋が過ぎて 日中はまだまだ暑いけれど 朝夕の空気にちょっとだけ秋の気配を感じたりする今日この頃。。。 私のこの夏の一大イベント(笑)も終わったことだし、 これからは秋に向かってまっしぐら!!! と、行き…

カラフル

お友達に頂いたキャンディー レインボーカラーでテンションあがります。 梅雨に入ったけれど、気持ちだけは晴れ晴れとしていたいものです。

あらしやま

そうだ京都に行こう! ・・・的なノリで、先日一泊二日で京都に行ってきました。 ・・・雨でした~;;; こちらのお二人(後姿)は関係ない方です、すみません;;; でも、天気が良かったらもっと人が多くて写真撮りづらかっただろうなぁ。 雨の竹林もなか…

ちょっとだけ遠出

娘に車を出してもらって、ちょっぴり早めのお花見ドライブに行ってきました。 土曜日だったせいか、結構、人がいました。 お天気もよかったしね。 桜はこの時は五分咲きくらいでした。 綺麗・・・だけど、見ているとせつなくなる。 だけど・・・好きな花。

サクラサク

通勤途中に通る橋のふもとに生えている桜、咲きました♪ 今年は例年よりかなり遅い開花だったようですね・・・。 毎年撮っている桜の木は今度の休みにでも出かけてこようと思います。 咲いているといいなぁ。 BGM:「Kurikaesu春」244ENDLI-x

ほころぶ

桜の蕾がほころびはじめました。 もうすぐ。。。 そう思うと私の顔も自然と、ほころぶ。 春よ来い。 飛行機雲の空があまりにも綺麗だったので。 明日もがんばろう。自分。

ことりのうた

なぜだか1枚しか貼れません;;; 本日は、地元で撮影されたという映画を観に行ってきました。 とっても暖かい日だったので、帰りにロケされた公園にてお昼。 ベンチに座っていたら、こすずめ達がた~くさん。。。隣のベンチのおじさんの前にいました。(ど…

なごり雪

先日の話。 もう、3月も終わりだし降らないと思っていたのに降りました;;; 水分をたっぷり含んでいて、傘が重い。 昼過ぎに降り出して、深夜近くにこんなに積もったのだけれど。 翌日のお昼には、すっかり溶けて あとかたもなくなっていました。 あったか…

あたふた;;;

この記事を書く前に「ダイアリー」と「ブログ」をうろうろしましたが(苦笑)写真日記は、こちらの「ブログ」に落ち着きました;;; メインのヲタブログ(笑)を「ダイアリー」にお引越ししました。 さて、こちらは真面目にゆるい(笑)日記にするつもりな…